akaのブログ

京都をメインに旅行とかも書いてみたりします。

京都について語りたい!!(紅葉の時期でもありますし)

 

 

実はこのブログ

僕の留学経験談を語ったり

英語が話せることによって留学後の生活が楽しすぎて、どれだけ留学が良い影響を与えるかみたいなことをどんどん書いていこうと思い開設したブログなんですね。

 

でも実は最近

京都への思いが止まらないんです、、、!!!!笑

f:id:Takatakaaaa:20181114004913j:plain

 

 

私の自己紹介を読んで下さった方ならご存知かもしれないですが

 (一応過去の記事貼り付けます)

takatakaaaa.hatenablog.com

 

 

そうなんです。

僕めちゃくちゃ京都が好きなんです。

 

どれくらい好きかというと、京都が好き過ぎるが故に京都での生活を希望し、大学受験での志望大学を京都にある大学を選択するぐらいです。

(ちなみに私は高校生の時は横浜市民でした)

 

 

受験期当時の友人との会話は

 

友人「Takaはどこらへんの大学目指してるの?」

Taka「京都にある大学」

友人「は?笑 どこって地理的なことじゃないんだけど。

   まあいいや、何で京都の大学行くの?」

Taka「京都が好きだからだよ!!!!」

 

こんな高校生学校にいました?笑

僕の高校は当時生徒数(同年代)が400人いましたが、こんなこと言ってる人誰も居なかったです笑

そもそも横浜の高校なので、関東に大学は豊富にあるため、わざわざ関西の大学に行く人なんていないんですよね。

高校生にしてそれぐらい京都が大好きだったんです。

 

もうこの時期は紅葉で京都は盛大に盛り上がっていますよ!

秋の時期限定でいろんなお寺でライトアップなどの夜間拝観もされていたりと、京都の特別な時期となっていますね〜

 

今は京都を離れ東京で暮らしていますが、やはり京都への思いが強く忘れられません、、、!!!

ということで今後京都関連のことも書いていきたいと思います。っていう回でした!