akaのブログ

京都をメインに旅行とかも書いてみたりします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

何故紅葉シーズンは京都に人が集まるの?

紅葉の季節ということで、少し京都について書きたいと思います。 皆さん紅葉の季節に京都に訪れたことはございますか? 訪れた方はもうご存知だと思いますが、紅葉シーズンの京都はやばいです!!! 何がやばいというかと、とんでもなく激混みなんです。 私…

京都について語りたい!!(紅葉の時期でもありますし)

実はこのブログ 僕の留学経験談を語ったり 英語が話せることによって留学後の生活が楽しすぎて、どれだけ留学が良い影響を与えるかみたいなことをどんどん書いていこうと思い開設したブログなんですね。 でも実は最近 京都への思いが止まらないんです、、、…

<Part4>留学を決意した理由(ラスト)

一度何かについて考え始めると、人間というのは行動が早いもんで僕は早速動き始めました。 大学の国際課の留学の資料を漁ったり、生協のブースに訪れる留学関連の企業の説明会に参加したり。 そうすると、面白いものでどんどん色々な人との繋がりが増えてき…

<Part3>留学を決意した理由(京都でのアルバイト編)

もっと世界中の多くの人と関わりたい!!! 僕のこの目標を達成するにはやはり「英語」が必要だということを 世界から集まっている留学生達との関わりを通じ、強く実感しました。 それもそのはずです。 当時は全く意識していなかったのですが、 世界人口約70…

SNSについて(オーストラリアで出会ったストリートシンガー編)

ちょっと最近の話を勝手に書きます。 寝る前のちょっとした時間や暇な時にInstagramを開いて、世界各国の綺麗な景色とか可愛いらしい動物とか、ネットサーフィンの如く眺めてたりして時間をたまに潰したりするんですよね。綺麗な写真を載せてるインスタグラ…

<Part2>留学を決意した理由(世界の学生たち編)

前回の続きです! 留学生の彼ら(アメリカ・カナダ・中国・台湾・韓国・シンガポール・ドイツ・イタリア出身)と関わっていく中で、気づいた大事なこと。 それは 「あれ?みんな英語喋れるの??」 そうなんです。 留学生同士が学校外でコミュニケーションを…

<Part1>留学を決意した理由(海外ドラマそして留学生との出会い編)

今回は『そもそも何で留学したのー?』ってところを書いていきます。 一言でまとめると、 もっと世界中の多くの人と関わりたい!!! と思ったからです。 僕は高校生の時に、前回に書きましたがよく海外ドラマを見ていました。 「glee」もよく見ていたことも…

自己紹介します。

閲覧していただきありがとうございます!! 今日からブログを始めましたー! 僕の今までの人生経験と言いますか、僕の人生を大きく変えた『留学』について語りたいなーと思い始めました。 と言っても留学期間はたったの1年間だけなんですけどね。笑 でも!…